2012年6月18日月曜日

原稿

「 原稿ってどう作ればいいんですかぁ?」

受注が決まった直後、お客様によってこういう声をたまに聞きます。

販促の新人担当さんだったり、個人事業者様で不慣れあるいは未経験者の方々です。

定期的に販促をされているのなら別ですが、分からなくて当然だと思います。

近頃はパソコンが普及し、ソフトを利用しての出稿が主流になってきておりますが
手馴れていないお客様は直筆の原稿、フリーハンドの枠取り(レイアウト)、イメージの
走り書き、過去印刷物からの貼り付けなどなど、ご面倒を掛けて頂いてもらってます。

「原稿作れないから仕事出せない」 「作りたいけど、忙しいから」

出来る(伝えられる)範囲で提出して下さい。

ある程度(伝えていただいた範囲)の草稿をいただければ、後は営業・デザイン各担当と
お客様の三者でコミニュケーションを交えながら、イメージの目標に向かって進めさせて
いただけます。

今さらこんな事聞けないよぉ と思わず、お気軽にご相談下さい。


 寿印刷工業・コトブキ ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿