2014年3月11日火曜日

ラジオ・・・

東日本大震災から3年を迎えました。

改めて震災で亡くなられた多くの方々の御冥福をお祈りするとともに、
今もなおご苦労されている方々にお見舞い申し上げます。

この東海地方でも、明日にでも起きるかもしれない大地震。

三重県は、人口100人あたりの自動車登録台数が全国6位の車社会。
運転中に地震が発生する、ということも大いに考えられます。

そんなときは、車やスマホのラジオからの情報が最も早く、また、
頼りになるのではないでしょうか。
そして、一番欲しい身近な情報は、身近な放送局が伝えてくれるものと思います。

停電時にも威力を発揮するラジオ。
聞えてくる言葉に温かみを感じるラジオ。

オールドメディアといわれているかもしれませんが、
今一度、ラジオの良さを再評価したいと思います。

                      前田

寿印刷工業・コトブキ ホームページ


0 件のコメント:

コメントを投稿