2011年12月19日月曜日

今年も残すところ残り2週間となってきました。

お仕事の方もまだまだ大忙しの方、これから年末年始の売り出しで大忙しの方、そろそろ落ち着いて後はお正月休みを迎えるだけの方(早っ!)いろいろな状況で新年を迎えると思いますが今年も一年間ご苦労様でした。
そして、今年は僕たち日本人が決して忘れてはならない年になりました。
3・11東日本大震災です震災から早くも9か月経ちましたがあらためて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。そして今も復興の為に頑張って頂いている方々本当にご苦労様です。

今年の漢字にも選ばれた今年は本当によく聞きましたし見ました。
あらためて絆の意味を調べてみると「人と人との断つことのできない繋がり。離れがたい結びつき。」だそうです、家族・恋人・友達・仕事上の繋がり、いろんな繋がりがあるとおもいます。
仕事上の繋がりを考えたら私たち広告の仕事に携わってる者はクライアント様と私どもの繋がりはもちろんの事クライアント様とそこの顧客の方々を繋げるお手伝いもてさせていただいております。
クライアント様と一緒に考え、時にはキツイ事も言ったり言われたりしながらお手いさせてもらうのが私どもの仕事だと思っております。

(なんか営業トークみたい・・・すいません)

絆が生まれるためには出会いやきっかけが必要です、絆になっていけるかどうかはその人の付き合い方しだいだと思います。
信頼という言葉がキーワードになっている様な気がしますね。

さて今週末はクリスマスです。大好きな人といっしょに過ごされる方、家族で過ごされる方、忙しくお仕事されてる方、いろんなクリスマスを過ごされると思いますがあらためて絆(人と人との繋がり)を感じて過ごされてみてはいかがでしょう。
ちなみに僕は家族と一緒に過ごします。サンタさんが我が家に来てくれることを子供といっしょにお願いしながら・・・(笑)

そうそう我が家では数年前からイブの夜にこんなサイトを見てサンタさんどこにいるだのどうだのってよく話してます、よかったら覗いてみて下さい。
http://www.noradsanta.org/en/


寿印刷工業・コトブキ ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿