2013年2月11日月曜日

最近の音声読み上げソフト

昔は音声読み上げソフトというと、いかにも機械がしゃべっている印象でしたが、最近ではiPhoneのsiriやボーカルソフトの初音ミクなど、音声系ソフトは進歩しているのかなと思いました。


ソフトを調べてみると………いくつかありました。

HOYAサービス VoiceText

AITalk

VOICEROID 結月ゆかり

一太郎の詠太3


リンクのサイトにサンプルがあって、好きなことばを喋らせることができます。
イントネーションが完全ではありませんが、人間の言葉にかなり近いです。
ソフトによっては、抑揚調整ができるものもあります。

これらを使うと動画ナレーションや音声案内など、色々な場面で活用できそうです。
一度開いてみて下さい。



寿印刷工業・コトブキ ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿