2014年6月9日月曜日

マルチコプター

最近、お客さんと話をしてましたら「うち、空撮用の機材入れようかと思ってるんさ」って「凄いですね」なんて会話の後、自分もラジコンなど凄く興味がありますので調べてみたら結構安価で出回っているみたいでアマゾンなんかでも10万円以下で売られてビックリしました。
以前はラジコンヘリなんて言ったらウン十万もして操縦が難しくましてや、カメラなんかを搭載して撮影しながら飛ばすなんて凄い事だった・・・。
それが技術の進歩?部品が安くなった?原因は色々あると思いますが簡単に素人が飛ばせる様になってるのには、またまたビックリです。
http://matome.naver.jp/odai/2139256617206088701
↑ご参考までに!(^^)!
もうすぐ始まるワールドカップもきっとこれで撮影!!

そのうちお子さんの運動会を空撮するお父さんが出てきそう(笑)


パンフレットやHPなんかの素材で、ゴルフ場のコース案内、大規模工場の全体写真、屋外イベント、学校案内など空から撮影してパンフレットやHPなんかに使えれば他社とは一味違う物が出来て面白いと思います。

営業部 片岡
寿印刷工業・コトブキ ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿