2012年3月2日金曜日

ここにも波が・・・

 先日、県外某所のショッピングモールへ出かけました。

ここにもデジタル・サイネージが普及、店舗案内がこちらのホーム・ページ内の
案内図の様にマウスを動かす如くタッチパネル式のボードが。
しばらく遊んでおりました(笑)
(隣のお子様はそれで遊んでましたが、憶えるのが早い、早い・・・)

店内をウロウロして、暇つぶしにゲームアーケードのスペースへ。
私、家でも外でもあまりゲームをやらない人間ですので、こういった分野の事は
メディア等の情報程度でしか入ってきませんから、施設のすごさに驚くばかり。

やはり若者が多い休日ですが、ブース内に違和感のあるものが・・・

畳敷きの2人掛け座椅子、休憩スペースにもテーブルに同じ様な座椅子が、
貸しスリッパも有り、マッサージチェアまで設置されているではありませんか。

通りがかったスタッフさんに聞くと、平日は高齢者の方も結構多いそうなのです。

家庭にゲームが普及しているのですぐに馴染まれる方もいるそうです。  

一人で、仲間の皆さんで、お孫さん連れと来場パターンはいろいろだそうなのですが、
暇つぶしのひとつとして増えているそうです。

店側もサ-ビスにて対応(そういえばマッサージチェアに高齢者限定って表示が)

日本人の人口の25%近くが65歳以上のこの現実、業種に関係なく需要が出れば
即対応している事にいろいろ教えられました。




寿印刷工業・コトブキ ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿