2013年8月25日日曜日

甲子園球場

前橋育英の初出場初優勝で盛り上がった夏の甲子園。
私は三重高校の試合の観戦も兼ねて、
“ 聖地 ”に行ってまいりました。

その日は、対戦相手が今大会注目度!No.1の投手だったり、
地元大阪代表校が出る試合があったりで
早朝から超満員!
そして早朝から超暑い! 
前列の人の手元の温度計、最高で44.3℃をさしていました


ところで、
これまで高校野球開催時にはカバーで覆われていた
外野フェンスの広告(レフト側7社・ライト側7社)が、
いまでは露出されていてとても目立っていました。   

これは、
高校野球関連の品も多く陳列した「 甲子園歴史館 」が
球場リニューアル完成(2010年3月と同時にオープンする際、
広告主の企業が運営費等に協賛したことから、
協議の結果、企業の広告を掲示することになったからだそうです。

球場内ではもちろん、
テレビ中継時も打球がグラウンドに飛ぶたびに映し出されるので、
その効果は計り知れないものでしょう。

甲子園球場はひとつの広告媒体でありました。

                      
                                                                           前田






寿印刷工業・コトブキ ホームページ




0 件のコメント:

コメントを投稿